出会えた事が求めた奇跡最近専ら頭の中がジャニジャニしててしぐしぐに嫌がられそうだけど、まあ明るく生きるのがモットーなブログなのです。(長)

xxxxx   | CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |   xxxxx
 スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | posted by スポンサードリンク |
 昨日のお話 
ノット生物選択なので、3連休をゲット!
世間では「3連休」とか言っていても、土曜日が見事に学校あったりなんかして、全く無関係な事が多いだけに嬉しさ倍増です(笑)
第一日目の昨日は、連休以来かな?久々に祖父母の家に押しかけました。
いつも「いらっしゃい」って迎えてくれます。うちの部屋なんかね、いきなりこられたら「ちょっと待て!足の踏み場がな…あっ…(ガッシャーン!)」ですよ。困ったね。
つい一週間前に頑張ってお掃除したはずが、もうこの有様ですよ。(写真割愛)

そうそう、話を戻すと、まあ、祖父母の家に行っても格別何をするという訳でもないけど、超仲の良い夫婦なので、些細な事でも端から見ていると夫婦漫才に見えてたまらない。
大抵祖母の言ってる方に同感できたりするけど、笑って誤魔化す孫達なのでした。いや、おじーちゃんも大好きだけどさ、何か考え方が古くておもろいの。でもそれを押し通そうとはしないんだよ。何かひとりでぶつぶつ言ってはります(笑)
祖父母の家の近くは商店街があって超便利。私の家の付近とは偉い違い(==;)
2件、とても美味しい中華料理屋と大衆食堂(?)がありまして。
カレーとオムライスが特に絶品ですよ。

昼過ぎから梅田へ繰り出しました。
シスターズは用事が無いとか言って祖父母ん家でお留守番。
梅田で超絶美しい滝様ポスターを発見。
それはさておき、紀伊国屋へいって参りました。
あれさ、人が多すぎて、お目当てのコーナーに行くまでに時間が掛かるね…。まだ一人じゃ歩けないわ、あんな所…!

一体何処からあんなに人が集まってくるんだろう?いつも人ごみを見るとそう思います。帰省ラッシュの高速道路に果てしなく続くヘッドライトは綺麗だけどね。その中の一台になった事は殆どないのは、きっと家族揃って人ごみ嫌いだからなのでしょう。

母上は私達の受験が終わって、ゆっくり服とか買い物をしに、しょっちゅう梅田へ行くのを楽しみにしているらしい。休日は嫌だ…!混んでるから!
まあまあお目当ての本なども有り、それなりに満足して帰ってきました。
参考書のコーナー、特に大手出版社(塾?)の所は何だか参考書争奪戦みたいになってたよ(笑)こええ…。

超疲れたはずなのに、帰って某ドラマを見て寝仕度を整えたら、何だかハイテンションでシスターズと語らっていたらあれよあれよという内に時間がたっておりました。
何だかそういうパターン最近多いわ。女の子が3人もいるというのは、それはそれは話題がつきないというものなんだなあ。(で、今日久しぶりに昼前まで寝てしまってテンション↓。何だか損した気分だ!)

宿題の進み具合は、何とか数IAのとこが終わったとか終わらないとか、そんなモン。集中力がないんですね。図形やだなあ…。確立より絶対図形の方がやだ!しょんぼり
夏が受験の天王山って言われるけど、あんまり自覚が沸いてこない辺りが一番恐ろしい。モチベーションが↓しているんだろーか。いつも↓な気がするけどね。ああ、時間が戻って欲しいとはちっとも思わないけど(だって高校生活がこれ以上あるのはやだ。あ、友達はずっと一緒にいたいけど。ほら、センコウとかセンコウとかセンコウとかやだ!)でも、時間が止まって欲しいなーとは最近思う。モモの世界?何だか懐かしい。
| 日々徒然 | comments(1) | trackbacks(0) | 18:41 | posted by にっしー |
 スポンサーサイト 
| - | - | - | 18:41 | posted by スポンサードリンク |
Comment








私も絶対去年より夏休みが「私」の部分で充実してるよ。
5年前のマンスリーよしもととか熟読して「あーフットボールも大きくなったんだ、ブラマヨもここまで…」と何様サイドにしばし浸ってみたり。
私も高校生活はもういいけど年をとりたくないよ(笑)。
なんだかわからないけど今年をとることにすごい恐れを感じているしぐしぐです。
posted by しぐしぐ | 2006/07/16 10:30 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>